SCHOOL OF RIDDLE


★SCHOOL OF RIDDLEへようこそ!★

はじめまして!
こちらは、私、結璃が初めて作成したリドルゲーム「SCHOOL OF RIDLLE」のページです。

つい最近、HTMLをちょこっと勉強した超初心者が作ったものなので、 拙い点が山ほどあると思いますが(^^;)
最後まで遊んでいただけると嬉しいです。


★遊び方★

リドルゲームは、ページごとに出題される問題を解き、次のページに進んで行くゲームです。
「SCHOOL OF RIDLLE」は、URLチェンジ型のリドルゲームです。
問題の答えがわかったら、その答えをアドレスバーのURLの末尾、/***.htmlの***の部分半角英数字で入力してください。
答えが日本語の場合、特に指示がない限り、英単語に変換して入力します。
2語以上になった場合、スペースは不要です。

例えば問題の答えが「ネコ」だったら、「ネコ」「cat」に変換し、URLの末尾を/cat.htmlと書き換えます。

答えが間違っている場合はエラーページに飛びますので、ブラウザの戻るボタンで戻って、もう一度考え直してくださいね。

問題を解く方法は、貴方の頭の中にある知識を駆使する、yahoo!やgoogleで検索するなど様々ですが、
問題のページにヒントが隠れていることもあります。ヒントは背景に隠しておくので、
ありそうなところをドラッグするか、ctrlキー+Aキーを使って探してくださいね。

例:右の「」内をドラッグ→「ヒントはこのように出ます

それでは、まずはURLの末尾を/start.htmlに変えて、1問目のページに進んでください。

Good Luck!!



★更新情報★

09.06.11 STAGE3のヒントを修正いたしました。
09.06.12 STAGE8 「惜しい!」のページを追加いたしました。

バグ報告はこちらに書き込みをお願いします。


★リンク★

以下のサイト様で紹介していただきました!ありがとうございます。
脱出ゲーム大百科
ドラの脱出ゲーム攻略

背景画像は以下のサイト様よりお借りしています。
NEO HIMEISM
空に咲く花
Sweety
Alice




inserted by FC2 system inserted by FC2 system